事業復活支援金について

2022年2月10日

新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、大きな影響を受け(以下これらの影響を総称して「新型コロナウイルス感染症影響」という。)、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等に対して、2021年11月から2022年3月までの期間(以下「対象期間」という。)における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、事業全般に広く使える事業復活支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

◇給付額
個人事業者等 :上限最大  50万円
中小法人等  :上限最大 250万円(年間売上高ごとに上限が異なります)

◇給付対象
1.新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者
2.2021年11月から2022年3月の、いずれかの月の売上高が、2018年11月から2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上減少、または30%から50%未満減少した事業者
※申請には事前確認が必要です。(事業所によって必要の有無、確認方法が異なります)

◇申請期間
2022年1月31日(月)から5月31日(火)まで

◎事前確認について
1.「一時支援金」「月次支援金」を受給している場合
一時支援金または月次支援金を受給されている場合は、原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。
「マイページ」にアクセスしていただければ申請手続きを進められます。

2.「一時支援金」「月次支援金」を受給していない場合
最初に、事業復活支援金のサイト(下記アドレス参照)にて申請IDを取得します。
取得後、寄居町商工会までご連絡ください。事業所名・申請ID等、必要事項を確認します。
確認終了後、「事前確認通知番号」を発行します。これで本申請を行うことが可能となります。

詳しくは、事業復活支援金のサイトよりご確認ください。

このページの先頭へ戻る