商工会紹介

商工会とは?

地域の事業者が、業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動を行う公的団体です。
寄居町商工会は、国が認定する経営発達支援計画に基づく伴走型小規模事業者支援推進事業や埼玉県の経営改善普及事業、事業継続力強化支援計画の実施機関でもあり、中小企業・小規模事業者のみなさまを支援するため、日々様々な事業を実施しており、これまでの支援実績は県下トップレベルとなっています。
※経営革新等支援機関(認定支援機関ID 100511004207)

 

加入するには?

寄居町内で原則6ヶ月以上、事務所・店舗・工場などを有する事業者であれば、規模の大小にかかわらず、どなたでも加入することができます。
もちろん、個人事業主(自宅兼事務所のSOHOの方、フリーランスの方)、収穫物を店舗などで販売している農林水産業を営む方も加入できます。
※これらの要件を満たさない方でも、特別会員制度、賛助会員制度を設け、会員サービスを行っています。

 

会費はどれくらい?

事業所の規模により会費基準によって算出しています。
中小企業であれば、概ね1ヶ月あたり1,000~2,000円程度となります。

 

誰がサポートしてくれるの?

埼玉県知事が定める「経営支援員」が常駐しており、経営・金融・税制・労働など経営全般にわたって、皆様に様々なサポートを行っています。
商工会事務所での相談や電話相談のほか、経営支援員が皆様の事業所を直接訪問する巡回相談も行っていますので、会社運営全般について、どんなことでも遠慮なくご相談ください。

このページの先頭へ戻る