株式会社大黒屋商店

物産展での出展が新商品のPR・市場調査につながり、自信が高まりました

ニッポン全国物産展への初出店

担当職員からの案内で、ニッポン全国物産展に初めて出展させていただきました。

当社の人気商品である「こんにゃくスイーツ」をベースに、この日のために新商品開発にも取り組み、「罪なき和スイーツ」(こんにゃく×黒蜜きなこ、こんにゃく×抹茶あずきの2種)が完成!
こんにゃくには、食物繊維たっぷりなことから、罪悪感なくスイーツを食べて欲しいという願いを込めた商品名にしました。

評判は上々で、手軽に購入できる贈答品に育てていこうと考えています。
新商品「罪なき和スイーツ」シリーズ2種
出展ブース
ニッポン全国物産展

代表メッセージ

当社が池袋で開催される全国規模の物産展に出展するなんて想像できませんでした。
今回は、感染症対策として試食ができない中での販売でしたが、当社のことを知らないお客様への商品説明やコミュニケーションについて、とても勉強になりました。BtoBのお話もいただき、出展して良かったと思います。
当社5代目の嫁 高田さやか

ご支援ノート

ご出展いただきありがとうございました。
初めての大規模催事出展と新商品開発を同時並行で行ったので大変だったかと思います。
この経験を今後に活かし、御社の更なる発展を願っています。
経営支援員 白川 真

この事業に関するお問い合わせ(ご購入、販売協力、業務提携、資料請求、その他)は下記まで。

このページの先頭へ戻る